3周年

イオ日記3周年です。

昨年の抱負はほとんど実行されずじまい。唯一、バッチフラワーのコンテンツが増えたくらいか。あとキムチの作り方

今年こそは…

ひっこし手伝い

みっちゃんの引越しを手伝うため、3人で車で出かける。引越しの手伝いといっても、布団を運んだり、ホームセンターへの買い物に付き合う程度。

いおぴーはみっちゃんにすっかりなついて、車に乗るときはご指名で後部座席の自分の隣にみっちゃんを座らせ(普段はかあちゃんが前に乗ると怒るくせに)、自分の発明した手袋ゲーム(紐で繋がった手袋を片っぽずつ持ち、指の部分をいおぴールールに従って押すゲーム。どうやらゲームボーイの通信対戦に見立ているらしい)の相手をさせて喜んでいる。普段は負けず嫌いのいおぴーだが、みっちゃんの関心を引きたい一心で「あー、またいおの負け」とか言ってみっちゃんに花を持たせている。そして「負けちゃったから、これあげないと」と自分の宝物(石とか)を次々と貢いでいる。可愛いやつ。

来週末も手伝いを頼まれた。来週はshokoが授業なので、いおぴーはおばあちゃんのところへ預けようかとも思ったが、いおぴーはおばあちゃんよりみっちゃんがいいと言っているので、連れて行くことになるのかな。それ以前にとうちゃん休日出勤の可能性もあるのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました