バッチフラワー茶話会

今日は中野の女性会館でUEN主催のバッチフラワー茶話会。とうちゃんといおぴーはふたりでどこか遊びに行こうかと思っていたのだが、shokoが車で送ってくれと言うので、送って行き、いおぴーととうちゃんもなし崩しにそのまま会場にいることになった。いおぴー的にはおもちゃがたくさんある保育室で遊べるので全然OKだ。

今日の会は午前も午後も参加者数が少なめで、こじんまりとしていたが、じっくり話をするにはこのくらいの人数の方がいいのかもしれない。とうちゃんは会話には参加せず子守担当(ほとんどはいおぴーの相手)だった。

空気が悪かったのか、途中から頭痛がしてきて辛かった。会が終わった後、下山田さんに特別に診てもらって、アーセニカムを処方された。新しいバッチのボトルも作ってもらった。今度のボトルには意外な(今まで一度も飲んだことがない)レメディが入っていた。どう効くのか興味深々だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました