サイン会

今日と明日ははらっぱカフェ。とうちゃんは友人の結婚式に出席のため、一泊で伊東まで出かけるので参加できず。残念だ。

いおぴーはお店を出すと張り切っている。前回のはらっぱフェアで自作の指輪(紙でワッカをつくりシールを貼って作成)を売って売り切れ御礼(値段は0円だけど)。しかし、今回は何を売るか考えてなかったので、困ったいおぴーは要らなくなった自分のおもちゃを売るという。フリマじゃないので、それは却下。すると「じゃあ、どーすればいいの!?」と逆切れ気味のいおぴー。かあちゃんが「歌とか踊りをみせて、帽子にお金を入れてもらえば?」と提案すると、「そんなの、やだ」。とうちゃんが「じゃあ、サイン会はどう?井の頭公園のサルのお兄さんみたいに、ほしい人にいおちゃんのサインしてあげるの」と言うと、その意見は気に入ったようで、早速(チラシをはさみで切って)サイン色紙の用意を始めた。はたしていおぴーのサインをもらってくれる人はいるんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました