サイト復活

shokoがサーバーの更新料を振り込んでくれたので、とりあえずサイトとメール復活。

夕方からshokoといおぴーはおばあちゃんの家へ。みんみんが宿題をしに泊まりに来ていて、終ったのでいおぴーにお呼びがかかったらしい。とうちゃんも夜合流して夕食をご馳走になる。みんみんはず~っとTVゲームをしていて、いおぴーは横から実況してうるさがられていた。

コメント

  1. くうちゃん より:

    以前ホメオパシーの勉強会でshokoさんにお世話になった者です。
    いつも、いお日記を楽しみにしておりまして、ここ数日アクセスできなかったので、夫に「いお日記がみれなくなってしまった~」と泣きをいれていました。良かった~、復活していてくださって!
    私自身、今年前半はいろいろあって調子がいまいちでしたが、バッチとホメオパシーで乗り切りました。いお日記からリンクしているフェアドゥさんからもせっせと個人輸入しています。アインズワース社の製品が購入できて、ありがたいです。セッションを受けられて、ご家族みなさんでレメディ内服されたその後、ぜひご報告くださいね。

    • shoko より:

      くうちゃん、いらっしゃいませ。shokoです。
      書き込みをありがとうございます。

      管理人が接待下手なために、イオ日記を楽しみにしてくださっている方たちとのネット上での交流が、活発ではありませんが、このような内容を書き込んでいただけると、とても嬉しいです。
      ありがとうございます。

      これからもちょくちょく、掲示板に登場してくださいませ。

      セッションで受け取ったレメディは、まだ、いおぴーのみが飲んでいる状態で、ささやかな変化を見ています。

      家族スペシャルが楽しみです。ぜひ、報告させてください。

    • くうちゃん より:

      Shokoさん、返信ありがとうございました。
      オリンピックサッカー観戦しながらメールしています。残念ながら前半終了したところで、パラグアイに3-1で負けてます。後半がんばって欲しいものです。この休憩時間に選手が内服するのはどんなレメディがいいのかななんて考えちゃったりして・・・(^^)

      いおちゃんのささやかな変化の「ささやかな」っていうのが、いいですね~。こちらは今日友人が月経痛でどよ~んとしていたため、フェアデュウさんから届いたアインズワース社のホメオパシーレメディから「レケシス」をチョイスし、口に含んでもらった所、30秒ほどで「あれっ!?痛くなくなったよ。あれっ?痛くないよ!?」と即効でした。友人もホメオパシー初体験で効果が現れ、ふしぎそう~な雰囲気でした。このような現象を「ヒットした。」というのでしょうね。

    • shoko より:

      オリンピックが始まっているのですね。
      試合中の選手のレメディは、何でしょうね?筋肉疲労のアルニカかな?以前、セルフメディケーションの授業で、スポーツ選手のレメディ使用が、ドーピングに引っかかるかどうかという話題が出たことがあります。水に溶かして内服してしまうと、わかり難いですが、判断が難しいところですよね。実際、ドーピングというものが、どのような基準なのか私には良くわかっていないのですが。

      早速、レメディヒットの経験、素晴らしい~。超ラッキーだったりすると、その一粒が根治治癒に結びついたりすることもあったりします。
      が、そうでない場合は、生理のたびに生理痛はやってくることになります。何らかの症状の変化は期待するところですが。

      定期的に訪れる不調は、ホメオパシーの場合、それが一般的にセルフケアの範疇であるように見えても「慢性症状」として専門家のコンサルテーションを受ける対象となります。

      ファーストエイドであっても、一時的な悪化症状とまったく無縁でいられないところが、ホメオパシーの難しさだと思います。
      まー、実際はどんな民間療法であっても同様のリスクは抱えているのだと思いますが。

  2. あき より:

    こんにちは、こぶたカフェでボトルを作ってもらった、娘二人連れの例の私です。

    大きな出来事を前に、ボトルが早くもだめになってしまい、あせってshokoさんに泣きのメールを入れてしまいましたが、レスキューで何とか乗り切れました!

    今度のこぶたにもまた行きますね。
    よろしくお願いします^^

    • shoko より:

      あきさん、いらっしゃいませ。

      ボトルがだめになってしまったのですね。どこかで雑菌が入ってしまったのでしょう。
      今度のこぶたカフェで作り直しましょう。

      急場をレスキューでしのげてよかったです。
      やはり皆にレスキューを持っていてもらうと、助かることがいろいろな場面でありますね。

      これからも、ちょくちょく遊びに来てくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました