温泉

shokoはバッチフラワーの勉強会。いおぴーととうちゃんは、午前中ひたすら折り紙で手裏剣を作り続ける。

午後は車の定期点検のため、ディーラーへ。待っている間、この後どうしようかといおぴーに訊いたら、「家へ帰らないでこのまま温泉行く」と言う。いつもなら呆れるところだが、とうちゃんもつられて温泉行きたい気分になってきた。近くのコンビニで情報収集。ちょうど東京ウォーカーが”温泉テーマパークで一日遊ぼう!”という特集だったので買ってきて検討する。車で気軽に行けそうなところで二子玉にある瀬田温泉山河の湯へ行ってみることにした。点検も終わり、ピカピカになった車で環八を南下。4時過ぎに着いた。

料金はとうちゃん2300円、いおぴー1200円。駐車場が30分250円なので、4時間で2000円と、ちと高い。受付を済ませ、早速浴場へ。なかなかいい温泉だ。とうちゃんは寝湯が気に入った。いおぴーはその傍にある水風呂に何度も入って喜んでいる。ジャグジーも露天風呂も良かった。水着で入る混浴露天風呂があり、広くて面白そうだったが、水着が無くて入れず残念。

お風呂を出て、ぶらぶら館内を見て回った後、またお風呂へ。出て、お腹が減ったのでご飯を食べて(天ざるとまぜご飯)、またお風呂。

なかなか帰りたがらないいおぴーを説得し、7時半ごろようやく腰を上げる。帰りの車では当然のように、いおぴー気持ちよさげに眠りについた。とうちゃんもすごーく眠い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました