今日も温泉

今日はひさしぶりにshokoに予定が入っていない休日なので、雨の中三人で買い物に出かけた。西友、Jマートで買い物して、ネイチャークラフトガーデンで昼食。その後、shokoが本屋へ行きたいというので浜田山のTSUTAYAへ向かった。途中、環八沿いの高井戸天然温泉「美しの湯」の前を通りがかった時、とうちゃんが「行きたい?」と訊くと、shokoもいおぴーも「行きたい!」というので、急遽寄っていくことにした。

料金は大人1200円、子供1000円。駐車場は温泉利用者は無料。昨日よりは安上がりだ。今日はかあちゃんがいるので、いおぴーは女湯。とうちゃんはひとりでのんびりできる。雨の露天風呂は以外に心地よく、お湯の上に跳ねる雨粒が、見ていて飽きなかった。

とうちゃんは風呂から上がると、休憩室で昼寝。いおぴーたちが出てきたのは30分以上経ってからだった。いおぴーがなかなか出たがらなかったらしい。

お風呂はそれなりに良かったけど、昨日の瀬田温泉と比べると、ちょっと情緒に欠けるかな。瀬田温泉は甚平のような館内着でずっと過ごせるのでリラックスできるが、ここは風呂から上がるとすぐ私服に着替えなければいけないので、長時間くつろぐというわけにいかない。あくまでもスポーツ施設とセットという感じ。

その後、本屋に寄って帰ったのだが、いおぴーは中途半端に疲れたのか、車の中でギャーギャー泣き通し。ネイチャークラフトガーデンでも温泉でも甘いものを食べたから、そのせいかも。

コメント

  1. のりん より:

    imasaさん、shokoさん、こんにちは。

    うちも、昨日は温泉に行ってきました。

    うちの近くには、2つ温泉があり
    「大名古屋温泉」「尾張温泉」です。

    昨日は、尾張温泉へ行ってきました。

    もっとゆっくりつかりたかったのですが、お腹が空いていたので、早めに上がりました。

    浴場にあった、お茶のにおいのするボディーソープが気に入りましたよ(笑)

    温泉に行ってゆっくりつかりたいわ~。

タイトルとURLをコピーしました