ウンパルンパ

朝、目が覚めたら9時半だった。shokoとふたりで、いおぴーがいないと熟睡できるなーと肯きあう。毎朝、いおぴーが目覚まし代わりだったのだと気づかされた。もう遅刻だし、雨も本降りだし、とうちゃん会社を休む。

お昼を食べてから、いおぴーを迎えに行く。いおぴー、明け方目を覚まして泣いたらしい。「さみしかった」だって。

夕方、家に帰ると、いおぴーが「映画観たい」というので、ひさしぶりにDVDを観ることにする。いおぴーが棚から選んできたのは「夢のチョコレート工場」。これは2年前に観たけどいおぴーは憶えていまい。

5歳の今は、日本語吹き替えがなくても画面だけでストーリーはだいぶ理解できるようで、悪い子供が一人また一人とウンパルンパに連れて行かれるのを神妙に観ていて、観終わったときには妙に聞き分けの良い子になっていた(笑)。これからは、いおぴーがわがまま言ったら、「ウンパ、ルンパ♪」と歌うことになりそうだ。

余談だが、来年公開予定のティム・バートン版「チョコレート工場の秘密」も楽しみ。

コメント

  1. なみこ より:

    「夢のチョコレート工場」かぁ、知らなかったな。しかもティム・バートンとなれば、見に行くしかない!

    うちは、「ポーラー・エクスプレス」を見に行く予定です。ロバート・ゼメキス監督のトム・ハンクス出演。元々はクリスマス絵本みたいですね。私は知らなかったけど。。。
    隆太郎の大好きな機関車が出てくるので、楽しみにしてるようです。
    あと、「ハウルの動く城」も見に行きたいな~。これは私が。恐がりな隆太郎に耐えられるだろうか?「千と千尋」も「ナイトメア~」も怖がりつつ、最後は面白かったと言ってるし、大丈夫かな。面白いと言いつつ、2度と見ようとしないけど。。。

    • imasa より:

      映画館よく行くんですか?
      いおぴーはもっぱらDVDで映画館はほとんど行ったことないなあ。
      おばあちゃんに連れられて「クイール」見に行ったらしいけど、それくらいかな。

      ティムバートン版「チョコレート工場の秘密」も結構ダークらしいですよ。
      いおぴーは怖がるだろうな、多分。

タイトルとURLをコピーしました