自転車

交通公園へ行った。先月は風邪ばっかりひいて1回も行かなかったので、2ヶ月ぶり。

ひさしぶりに補助輪なしの自転車に乗るいおぴーはなんだか弱気で、よろとろとうまく乗れず、「自転車はやめて砂場で遊びたい」とか言い出す。しつこく自転車に乗りたいというからはるばる来たのに、とちょっとムカついたとうちゃんは、「自転車に乗らないなら帰るよ!」と怒って見せた。すると、「じゃあペダルなしで練習する」と、自分でペダルなしの自転車を借りてきて練習を始めた。といっても、またがってチョコチョコと歩いているだけなので、全然練習になっていない。ただ帰りたくなさだけでやっている感じ。なんだかなあと思いつつもしばらく付き合った。

コンビニでおにぎりを買って近くの公園でお昼を食べ、しばらく公園で遊んだ後、ふたたび交通公園に戻って自転車の練習。また補助輪なしの自転車を借りて、今度はなぜか初めからすいすい乗れた。とうちゃんを置いてびゅんびゅん走り、今まで上れなかった坂道も、ぐいぐい上っていく。30分間ほとんどノンストップで走り続けた。やればできるじゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました