なわとび

朝から縄跳びの練習をするいおぴー。しかし、ちっともうまく跳べない。原因は腕を回すのとジャンプするタイミングがまったく同じだからだ。縄が足元に来るのと同時に着地するからほぼ必ず引っかかる。そこでとうちゃんが「1で縄をまわして、2でジャンプしてみな」とアドバイス。

しばらく隣の部屋でひとりで練習していたいおぴーが練習の成果を見せにきた。今までせいぜい跳べて1回だったのが続けて5,6回は跳べるようになった。いおぴーは得意げに「どうして跳べるかわかる?」ととうちゃんに聞くのでわからないと答えると、「心の中で1,2って言いながら跳んでるから」といたずらっぽく笑った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました