キュウリもらえない

いよいよ明日からバンコク行きなので、さすがにshokoもようやく支度を始めた。

shokoが買い物に行ってる間、いおぴーととうちゃんはお絵描きしながらバンコクの話をしていた。とうちゃんも行きたいなー、なんて言ったら、いおぴーは「こっそりついて来てもいいよ」と言う。「でも仕事があるから」「休めばいいじゃん」「そんなに休んだら給料もらえなくなっちゃうよ」とうちゃんが悲しげに言うと、いおぴー、給料もらえないというのをキュウリをもらえないと勘違い。真顔で「キュウリは生協に頼めばもってきてくれるよ。だから会社からもらえなくてもいいんだよ」と励ましてくれる。そうかー、そういう考え方もあるなーと、なかば納得したとうちゃんだった。

shokoは荷造りもそこそこに、飲みに出かけた。どうしてそんなことができるのか、不思議だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました