ひとりぐらし

さて、晩ご飯をつくってくれる人がいないので、何か自分で作らねばなるまいと冷蔵庫を探査。冷凍庫にコルベールの冷凍パン生地がまだたくさんあるのに気がついた。3人だとあっという間になくなるが、ひとりで食べるとなるとけっこうな量だ。朝は多分焼いているゆとりがないので夜食べるしかない。というわけで今日の晩ご飯はパン。しかし、いつものように自然解凍だと2時間もかかるので、今日は電子レンジで解凍に挑戦してみた。解凍モードに「肉」と「さしみ」があるが、迷った末に「さしみ」で解凍。5分ぐらいでチンとなったが、なんだかぶよぶよべとべとになってしまった。それでも発酵、焼き上げもレンジ任せで完成。味のほうはいつもとあまり変わらないが、微妙に膨らみ具合がばらついていて、やっぱり時間をかけて自然解凍のほうが美味しく焼ける気がした。

パンをかじりながら録りためていた映画をみる。「パルプフィクション」「ブラウンバニー」の2本を見たが、まだ5本くらい残っている。あと、DVDの「ロードオブザリング」3部作と「24」第1シーズン全24話もこの機に観ないと。

パルプ・フィクション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 383

コメント

タイトルとURLをコピーしました