メールきた

shokoからメールが来た。どうやらネットは繋ぐことができたようだが、回線の環境が悪いらしいので、頻繁にやりとりするのは難しいかもしれない。ひいらぎ荘の更新も期待できないな、こりゃ。

昨日は、いおぴーと疲れて昼寝をしてしまった。とメールに書いていたが、いおぴーは大丈夫かな。shokoは好きで行くのだからいいが、いおぴーは親の都合で連れて行かれているわけで、ストレスを溜めないといいれけど。いおぴーにとってバンコクに何か楽しいことはあるのだろうか。

出かける前にいおぴーに「おかあが勉強してる間、いおはどうするの?」と訊いたら、いおぴーは「幼稚園やってたら幼稚園行くけど、もし春休みでやってなかったら、一階ではたらく」と答える。マッサージ学校の一階がお店になっていて、ずっと前にとうちゃんとかあちゃんがふざけて「いおは一階で働けばいいよ」と言ったのを本気にしていたのだ。涙が出た。

shoko、たまにはいおぴーにアイスぐらい食べさせてやってくれよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました