小金井公園

すっかり晴れて、昨日の寒さが嘘のように暑くなってきた。いおぴーは「これからどうするの」とか「帰ったら公園に遊びに行きたい」とかまだ遊ぶ気満々だ。とうちゃんも体調が回復し、確かにこのまま帰ったら少々物足りないなと感じていたところ。五日市街道を車を走らせながら、まだ午後3時過ぎなのでちょうど途中にある小金井公園へ寄っていくことにした。

小金井公園ではこどもフェスタというイベントをやっていて、屋台がたくさん出ていた。いおぴーは輪投げに挑戦。通常3個なのだが、お店の人が「じゃんけんに買ったら2個おまけ」と言って、しかも「グー出すからね」と言っているのにいおぴーはチョキを出して負け、それでも2個おまけしてくれた。5回のうち4回は狙いすぎて外れ、しかし最後の1回で成功し、ネックレスをゲット!いおぴー大満足。

shokoといおぴーは車の中でおにぎりを食べたが、とうちゃんは腹ペコなので、いか焼きを買っておかずにし、ベンチでおにぎりを食べる。

いおぴーが自転車に乗りたいと言うので200円払って貸し自転車に乗る。しかし、補助なしで一番小さい自転車でもサドルが高すぎて乗れず、断念。200円損した。

その後、滑り台やアスレチックで5時まで遊び、帰る。

コメント

  1. putu yuki より:

    野生児合宿、参加ありがとうございました。
    きっと、想像をはるかーーに越える、あばら屋と寒さにおののかれたことをお察しいたし、この場をお借りして、お詫び申し上げます。
    これに懲りず、また夏にも参加してくださいまし。
    それにしても、あの後さらに小金井公園で遊んだとは・・・!!
    す、すばらしい。父親の鏡。
    私は、温泉の帰り、猛烈な疲れと眠気に襲われ、こどもたちに励まされながらなんとか家まで運転し、帰ったら、爆睡状態でした、トホホ。
    それにしても、寒かった・・・っすね。

  2. imasa より:

    体調悪くて全然働かなくてすみません。風邪気味のところにあの寒さには本当に参りました。
    建物に関しては全然違和感ありませんでしたよ。自分が幼少時に生まれ育った家もあんなだったので。むしろ懐かしささえ感じられました。
    翌日は好天と温泉のおかげですっかり回復して公園も楽しかったです。
    合宿、機会があったらまた参加したいです。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました