腹痛と100の質問

昨日、調子に乗って肉とチーズ(ナチュラルチーズをクラッカーに載せて食べるのが気に入ったらしい)を食べ過ぎたいおぴー、朝からお腹が痛いと泣いている。ナックスヴォミカを飲んだがあまり効かない様子。

ずっとめそめそしているのでプルサティーラを飲ませたら、眠ってしまった。そして、起きたと思ったら、吐いた。朝食にプラムを2個食べたので鮮やかなピンクのゲロ。寝ながら吐いたので髪がゲロまみれ。とうちゃんと風呂に入って頭を洗う。吐いたら少し楽になったようだ。

かあちゃんは、夕方からタイで知り合った人が東京に出てきているとかで食事に出かけてしまった。

いおぴーはうんちが出て、元気が出てきた。暇つぶしに100の質問をする。5歳ともなると質問の意味をある程度理解してしまうせいか、意外な面白さに欠けるなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました