小金井公園

とうちゃん会社を休む。

午前中ちょこっといおぴーと図書館に行き、午後は3人で車で出かける。食事をして、郵便局に寄った後、いおぴーが「小金井公園に行きたい」と言うので、一旦家に帰り、いおぴーの自転車を載せて出かけた。

平日だからすいている。いおぴーは3人でサイクリングコースを走りたかったのだが、残念ながら月曜日は貸し自転車が休みだった。いおぴーは落胆のあまり泣き愚図る。ひとりでは走りたくないと言う。何を言っても聞かないのでしばらくほっといたら、気を取り直し、遊びたいというのでそりで遊ぶことにした。とうちゃんとかあちゃんが交替でいおぴーと一緒にそりに乗る。そり乗り場が閉まる4時までひたすらそりに乗っていた。その後「ひとりで自転車のコース走ってきていい?」と言う。最初から愚図らず一人で行けばいいのにと思いつつ了承するとひとりで走りに行った。その間、とうちゃんとかあちゃんは芝生にシートを敷いて旅行の検討。

帰りに旅行の検討の続きをするためマクドナルドに寄った。いおぴーは昨日の腹痛で懲りたか、聞き分けよくサラダと水で満足している。旅行は検討すればするほど夢が膨らみ予算も膨らむ。いおぴーは遊具で遊んでいる。

家に帰って、夕食の後、3人で「ディープ・ブルー」を観た。

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]
東北新社 (2005-05-27)
売り上げランキング: 8804

コメント

  1. 久美ちゃん より:

    ディープブルー、私も大好きだす。
    公開時、近場でやってなくて お台場まで行きましたよ。
    マイダーリンは海の男なので、ぜひ劇場で見せたかったのですが、「ぜひ観たい、でも今日は行かない」とたわけたことを
    言っているうちに 終わってしまい、私があんまり褒めるものだから 珍しくやしまぎれに DVD買いました。
    本当にあれを観てると 海ってシンフォニー?

  2. のりん より:

    旅行、いいなぁ。どこに行く予定を立てているんですか?
    うちでは、奈奈実も幸一郎もこども料金なので、旅行となると金額が…。
    来年中に妹の所には、行きたいなと思っているんですが…。

  3. imasa より:

    7月に北海道へ行く予定を立てているのですが、
    へたすると海外旅行よりも高くつきそうな……
    うちはまだ幼児ひとりなので、ましですが。

タイトルとURLをコピーしました