浴衣とタクシー

午後から打ち合わせになったので、いおぴーをおばあちゃんのところに預ける。そのまま打ち合わせ先へ行く都合で今日は車でなく、電車とバスで。

打ち合わせを済ませ、7時ごろ迎えに行く。いおぴーはおばあちゃんに浴衣を買ってもらっていた。さっそく着て見せてくれたが、これが良く似合っていてすごく可愛い。今年の盆踊りが楽しみだね。

帰りはいつも寝る時間の8時をとうに過ぎていて、ねむねむのいおぴー。バスが待てず、「タクシーで行く」と言う。いおぴーが「タイではこうやってとめるんだよ」と手を前に伸ばしてみせ、自分でタクシーをとめた。ので、タクシーで帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました