赤ちゃんの名前

自転車でちょっと遠い児童館へ行った。

イオねえ、赤ちゃんが生まれたらもう名前決めてあるんだ」といおぴーが言う。「男の子だったらケイで、女の子だったらセイ」うーん、悪くはないが、やっぱり名前はとうちゃんが付けたいよなー何て付けようかなーとか宝くじが当たったら何買おうみたいなことを考える。いおぴーはずっと、セイ、ケイ、セイ、ケイ、と言っている。いつの間にか「セイ君、ケイちゃん」になっていたので指摘すると、「どっちでもいいように考えてあるの」と言う。まあ、たしかにどっちでもいいな。

児童館で閉館まで遊び、帰りは真っ暗だった。帰ってからおかず作るの面倒だったので、オリジン弁当でおかずを買う。根菜とか海藻とか豆腐のもの。とうちゃんだけカキフライを買ったら「ズルイ」って言われた。

コメント

  1. のりん より:

    ん?shokoさんは、おめでたなの?
    うちも、この間幸一郎に「弟が欲しいなぁ」と言われてしまいました。
    女の子が多いとやはり、味方が少ないと思うのでしょうか…。(笑)

  2. imasa より:

    いえ、ぜんぜん(笑)
    いおぴーは年がら年中赤ちゃんほしいと言っています。
    それと、最近お友達のところに赤ちゃんが生まれたので、そのせいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました