キムチの季節

shokoもいおぴーも具合が悪くなって寝ているという。二人とも吐いたらしい。風邪かな。ご飯作れないから食べてきてと連絡があったので、食べて帰った。

それはさておき、最近イオ日記へのアクセスが激増している。5割増しくらい。どうしてか不思議だったが、わかった。どうやら白菜が美味しい季節なので皆「キムチの作り方」を検索してやってくる模様。

ページビュー1000件中432件がキムチのページだ。ちなみにトップページは252件。みんなそんなにキムチが好きなのか。

コメント

  1. にこ より:

    shokoさん、具合はどうですか?
    風邪のときも、ホメオパスの力を借りるのでしょうか?私のお勧めは、生姜スープです。あったかくして、早く元気になってくださいね。
     さて、ウォーターローディングにすっかりはまった私は、家の水道に還元水の装置をつけてみました。
    お勧め頂いた病院へも、行ってみようと思ってます。
    湿疹が止まらなくなって、何だか体の事をよく考えるようになりました。ひまし油や、ウォーターローディングは精神衛生上いいような気が・・・。何よりもリラックス効果を感じます。  にこ

    • shoko より:

      ご心配、ありがとうございます。
      我が家はimasaがまずセルフケア、生活の見直しをすることが先決。という人なので、めったなことではホメオパスを訪れることはありません。ホメオパシーの目指すところが魂の工場である以上、本当は定期的にホメオパスのところへ訪れるのがベストだと思うのですが。生活がぜんぜん美しくなっていないので、そこまでたどり着けずにいます。たどり着けないことを相談するべきです。>じぶん

      生姜スープって魅力的ですね。どこかウェブ上にレシピがありますか?

      ウォーターローディングをきちんとするのは、我が家的にはなかなか難しいですが、その方向で生活しております。ひまし油湿布は気持ちよいですよね。

      ああー。あたたかいところへいきたなりー。(
      by スチャダラ)

    • にこ より:

      shokoさん、こんばんは。
      そちらも寒いみたいですね。私は京都なのですが、
      この時期は毎年、ハワイの引っ越す夢をみるくらい寒さが本格的になってきます。
      生姜スープ、私のと近いレシピはこんなんです。
      http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=210541
      私は、細かくした蓮根や牛蒡という根菜類をいれてます。あと、豚汁に生姜をすりおろしたり、炭酸水に擦って入れて飲んだりします。これは、近所の漢方薬のお店のオトコマエのお兄さんから習いました。イオちゃんにはちょっと刺激が強いかも知れませんが、生姜好きの大人にはお勧めですよ。
       imasaさんの生活見直しが必要、だなんて意外です。日記を読む限り、マメで生真面目な理想のパパのように感じます・・。 にこ

    • shoko より:

      レシピをありがとうございます。私もcookpadは重宝しています。これ無しには、我が家の夕飯はありえない。もし無かったらたぶんずっと納豆ご飯だけ、とか言うことになるほどありがたく使わせてもらっています。

      にこさんの生姜スープ、おいしそうですね。今夜は鍋料理ですが、生姜も加えてみました。いおぴーは、どこで聞いたのか、ねぎが体を温めると知り、ねぎねぎと言って、せっせと食べています。自分で治ろうという前向きな意志が感じられて、なかなか頼もしい奴です。

      ジンジャーエールも挑戦してみようと生協で生姜の追加注文をして見ました。

      京都の冬と聞いただけで、底冷えがしてきそうです。足湯や半身浴で暖まってください。あー私もハワイに移住したいです。

タイトルとURLをコピーしました