健康ランド武蔵野

今日は約束どおり温泉に出かける。川口市にある健康ランド武蔵野というところ。

お風呂は、湧いている温泉ではないが、薬湯もあるし、けっこういい感じだった。湯の華を使った二股ラジウム温泉は「うちのお風呂と同じじゃん」とshokoに言われ、ちょっと微妙な気分だが、うちのお風呂より気持ちよかった。

大広間の食堂で昼食。ステージではカラオケをやっていて一人のおじさんがワンマンショー状態でずっと歌い続けていた。

食事のあと、shokoは休憩室でくつろぎ、とうちゃんといおぴーは館内を探検。でもあまり子供が遊ぶところがなくて、いおぴーはつまらなそう。ゲームセンターや駄菓子屋などはあるのだが、いおぴーには縁がない。しかたがないので、またお風呂に入る。いおぴーは今度は男湯に入り、お風呂のレイアウトが違うのでそれなりに楽しめたようだ。それにしても、薬湯はひりひりしてけっこう効きそう。

4時からビンゴ大会があると館内放送があり、月イチ恒例のこれを目当てに来ている常連客もいるようで早くから行列ができ始めたので、とうちゃんたちも並んだ。先着100名ではずれ無し。子供はカードを買えないのでとうちゃんとかあちゃんの分2枚を買い、とうちゃんのカードをいおぴーにあげた。ビンゴになると三角くじを引き、くじで賞品が決まるというシステムなので、早くビンゴになったからといって良い賞品とは限らない。だったらはじめから三角くじひけばという気もしないでもないが、やはりビンゴのほうがどきどき感をより味わえるし、なかなかビンゴにならなくても良い賞品が残っている可能性もあるので興ざめにならず最後まで期待が持てるという利点はある。DVDコンポや冷蔵庫などわりと高価そうな賞品もけっこうあるが、いおぴーが目をつけた賞品は、バズ・ライトイヤー人形と、バットやバドミントン、フリスビーなどが入ったレクリエーションセット。そして、果たして1枚目のビンゴでいおぴーがくじを引き、レクリエーションセットが当たった。いおぴー大喜び。立て続けに2枚目もビンゴとなり、今度は古式タイマッサージ無料券が当たった。これにはshokoが大喜び。高額賞品の大当たりではなかったが、まあ十分に元は取れてるし、当人の満足なものが当たったのでよしとしよう。中には雨傘とか犬の置物とか、当たったらかえってへこみそうな賞品もあったので。

shokoがもう一度お風呂に入り、とうちゃんといおぴーは休憩室で本を読んだりして過ごす。5時半ごろ帰る。楽しかったのでまた来たい。ビンゴのある時に。

コメント

  1. kuro より:

    ほほう、良さそうですねえ。
    隆太郎と行ってこようかな?
    ↓日曜日は2人でココに行ってました。混んでたけど。
    http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1104.html

  2. imasa より:

    あれー、行きも帰りも通ったのにそんなところにあるの気がつかなかった。
    しかも、帰りはそのすぐそばにあるフラカッソというイタリアンファミレスで夕食だったのですよ。
    またもニアミスですね。

  3. kuro より:

    あ、フラカッソ!
    極楽湯から帰るときには、ずるしてそこでUターンしてます。

タイトルとURLをコピーしました