極楽湯

今週も温泉。

この間教えてもらった極楽湯へ行ってみようか。いわゆるスーパー銭湯。サイトを見ると、キッズスペースがあるようなので、いおぴーにそう言う。いおぴー「キッズスペースって?」「こどもの遊び場だよ」「行きたい!」というわけで、昼食後、車で出かける。

休日料金で大人800円子供350円。健康ランドに比べれば安いが、スーパー銭湯としてはちょい高めか。よく行くスーパー銭湯 湯屋敷 孝楽は休日大人650円幼児250円なので。

お風呂はなかなか良かった。天然温泉は海藻の化石が溶け込んでいるという説明に、化石好きのいおぴーはたいそうありがたがっていた(笑)。

しかし、館内着もないし休憩スペースもあまり広くないので、風呂上りにくつろぐのが難しい。休んでからもう一回入るという気には、なかなかならない。おまけに楽しみにしていたキッズスペースは無くなって、かわりにゲーム機が置いてあるだけのゲームコーナーになっていた。いおぴーは帰りたがるし、しかたがないので食事処でおやつ代わりにざるそばを食べて、帰る。

帰りに隣のコジマ電気に寄って、いおぴーは風船とビーズと駄菓子をもらい、温泉よりこっちのほうが嬉しかったみたい。「部屋着と子供の遊び場がない温泉は嫌い」だそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました