さむすぎ

今日は休日出勤しなくてよくなり、いおぴーは夕方お迎えに行けばいいから、一日一人でのんびりできると思って寝ていたら電話で起こされた。いおぴーが1時に迎えに来てという。ちぇ。

車で迎えに行く。今日は朝6時からおきて遊んでいたそうで、もうおばあちゃんは限界の模様。早々に帰る。お昼はパンを買い与えられていて、とうちゃんも昼食はまだだったので、いおぴーにパンをもらって運転しながら食べた。

いおぴーが公園へ遊びに行きたいと言うので、そのまま小金井公園へ行った。さむい。寒すぎる。いおぴーは平気な顔して壁のぼりや滑り台で遊んで、暑いといって帽子、マフラー、ベストと次々に脱いでいく。とうちゃんはぶるぶる震えながら背中を丸めてついていくのが精一杯。それなのに運動器具のところで反復横跳びを無理やりつき合わされ、腰がぐきっとなった。痛い。

そり遊び。とうちゃんは見学。いおぴーはひとりでそりを担いでせっせと何度も坂道をのぼり、仰向け、立ち乗り、後ろ向きなど、いろんな乗り方に挑戦している。大きくなったなあ。

4時過ぎまで遊び、甘酒を買って飲みながら駐車場まで歩く。あー、さむかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました