ドレスできた

布を買ってきたはいいけれど一体いつ完成することやら、と思ってたが、夜とうちゃんが帰ったら、もうできていてびっくりした。
ドレス
いおぴーは「袖がない」のが不服のようだが、かあちゃんに言わせると、袖をつけるとすぐ小さくなって着られなくなるからとのこと。なるほど。それ以外はいおぴーも満足そう。
ちなみに、スカートを膨らませるためのパニエは新聞紙で即席。さすが、元衣裳さん。
パニエ

コメント

  1. のりん より:

    ドレスを作れるshokoさんが、うらやましいです…。
    でも、画像が見れないんです…。残念(>_<)

  2. imasa より:

    失礼しました。画像がちゃんとリンクできてませんでした。
    ドレスといってもそんなたいそうなもんじゃないですよ。
    いおぴーは舞踏会に行くってはりきってますが。

  3. のりん より:

    画像、見えました!
    かわいいですよ~。
    家には、アメリカ在住の妹が奈奈実にくれたドレスがあります。
    ほとんど着る機会が無いのですが、奈奈実の卒園式に着せました。
    次は、美央音の卒園式に着せようかな(笑)
    手作りだと、思った通りに作れるから良いですよね~。
    重ね重ね、うらやましい…。

  4. imasa より:

    今年もよろしくお願いします。

    うちはTVないんですよ。3年前に売ってしまいました。
    http://www.io-p.net/io_nikki/nikki/imasa/2002/07.htm#d0710

    教育のためというより、shokoの妊娠中にTVを見ない生活にして以来、TV番組の騒々しさがすっかり嫌いになってしまったので。
    TVの無い生活に慣れると、惰性でTVを見て(つけて)いた頃、いかに時間を無駄にしていたかということに気づかされます。
    というわけで、子供の教育のためにTVを我慢しているわけではなく、親のTV嫌いのために子供もTVの無い環境にいるだけなのです。

    ただ、夫婦揃って映画は大好きなのでプロジェクターでスクリーンに映写してDVDなど観てます。
    いおぴーが寝てからこっそりと。

タイトルとURLをコピーしました