野球観戦

はあ、つかれた。

いおぴーと神宮球場へ野球を観に行く。朝から早く行こうとうるさいので早めに家を出る。12時前に着いて、早々に球場に入ってしまったので試合開始まですることがない。いおぴーは「あついからアイス」と、そればっかり。昨年初めて野球を観に来たときにアイスを買って食べたので、野球を観るよりそれが楽しみらしい。「お店で買うのじゃなくて売りに来るアイスね」と言っていたが、なかなか売りに来ないのでしびれをきらし、「やっぱりお店のでもいい」と、売店へアイスを買いに行く。とうちゃんはシュウマイ弁当を買った。

淡々と見所の少ない試合。いおぴーは応援グッズがほしいとか、うどん買ってこいとか、のどが渇いたとかうるさい。もう途中で帰ろうかと思ったが、いおぴーは最後まで見たいと言うので結局試合終了までいた。0-4で負け。いおぴーと観た試合は今のところ0勝3敗だ。もう連れて来ない。

コメント

  1. のりん より:

    うちも、名古屋グランパスの試合を見に行って、2回とも負けました…。
    今年も今の所負けが続いているようなので、なかなか見に行けません(笑)
    ナゴヤドームに野球を見に行っても、瑞穂陸上競技場とトヨタスタジアムにサッカーを見に行っても、奈奈実は食べ物と飲み物を要求しますよ~。試合は全く見ていないし…。
    その点、幸一郎は試合を見てますけどね…。

  2. imasa より:

    スポーツ観戦もお祭りみたいなものだから、飲んだり食べたりも楽しみのうちなんですけどね。
    それだけが目的というのもねえ。
    いおぴーの場合は、食べ物もそうですが、試合はそっちのけで応援の練習に熱中してます。

タイトルとURLをコピーしました