帰国子女?

とうちゃんは学校の活動でニューズレターを作るグループに入っている。明日のオープンスクールに最新号を間に合わせるため、学校で作業していたら、いおぴーの担任の先生に「いおさんはタイにいたことがあるんですか?」と訊かれた。一瞬戸惑ったが、「行ったことはありますけど」と答える。

先日、いおぴーがタイの制服を着て学校に行った時、先生が「制服みたいだね」と言ったら、いおぴーは「制服だよ。タイの幼稚園の」と答えたらしい。そして英語の授業で歌う「ワン・トゥー・スリー…♪」という歌の歌詞をタイ語の数字に変えて「ヌン・ソン・サーン…♪」という具合に歌ったという。いおぴーが帰国子女のはずはないので、先生にとってはかなり謎だったらしい。

事情(タイ日記2005参照)を話すと、納得してもらえた。バーンラックの先生のこともご存知のようだった。そしてshokoがタイマッサージの勉強に行ったと知ると、ぜひマッサージしてほしいとおっしゃってました。>shoko

コメント

タイトルとURLをコピーしました