風邪に芋

昨夜、風が冷たい神宮のスタンドで3時間以上も野球観戦していたため、しっかり風邪を引いてしまった。とうちゃん会社を休む。で、ずっと寝ながら本(「透明人間の告白」)を読んだりしていたのだが、夕方になってもshokoが帰ってこず、腹ペコ。いおぴーがJくんの家へ遊びに行ってしまったため、帰りを待っていたらしい。ようやく帰ってきたshokoに焼きそばを作ってもらい、いおぴーも一緒に食べる。もう6時近いので、いおぴーにはこれが夕食のつもりだったのだが、いおぴーは「おなかすいた。晩御飯なに?」と餓鬼ぶりを発揮。先日掘ってきた芋をふかしてもらうことにした。しかし、いおぴーはできあがる前にクッションで眠ってしまったので、とうちゃんひとりでふかし芋を食べる。ビタミンをたくさん摂って風邪を治そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました