おむすびランチ会

1年生の家族が学校の近所の公園に集まって親睦会を開いた。各家庭でおむすびを持ち寄って、それを全部かごに集め、めいめい取って食べるという趣向。おむすびはすべてアルミフォイルで包まれているので、誰が持ってきたのがどれと分からないようになっている。おむすびだけというシンプルなランチだが、なかなか楽しめる企画だった。

今にも雨が降り出しそうな天気だったが、最後まで降られずにすみ、一週間ぶりに集まった子供たちもたっぷり遊べてよかった。

いおは一輪車を借りて練習に励んでいたが、悲しいかな持てる者と持たざる者の差は歴然で、Mちゃん、Hちゃんがすいすい乗りこなしているのを見て焦燥感にかられ、イライラ気味。こんな状態が続くくらいなら、さっさと買ってやったほうが精神衛生的にいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました