みどりっこまつり

朝、三人で雨の中を歩いて出かける。こんなの、いおが生まれてから初めてかも。雨が降れば車、が当たり前だったから。新鮮でいい気持ちなのだが、いおは「やっぱりクルマあったほうがいい・・・」とつぶやいていた。

買い物に行くshokoと別れ、いおと二人で地区センターの前を通りがかると、「みどりっこまつり」という看板が出ているので、寄ってみる。地域の保育園合同のイベントらしい。お祭り好きのいおは保育園児に交じって、意気揚々と参加。

手作りおもちゃコーナーで、びっくり箱つくりに参加。他の子供が5分くらいで作り上げていく中、いおは延々20分以上、丁寧に絵を描いていて、保育士さんに感心された。まあ、保育園児と比べられてもアレだが。

そんな話をCさんにしたら、「いおは、この辺のイベントあらしだから」と言われた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました