ハロウィン

shokoといおが、みなとみらいのハロウィンのイベントに出かけることに。いおは朝からはりきって、仮装の算段。今年は、shokoの勧めで、カボチャに扮することにして、オレンジの服で衣装合わせ。しかし、顔をオレンジ色に塗って頭に葉っぱをつけただけでは、カボチャというより、柿だ。ジャックオーランタンにすれば?とアドバイス。いおは大乗り気で、メイクのデザインを考え始め、shokoに注文をつけている。

残念ながら仕事で一緒には行けなかったが、shokoが写真を撮ってきてくれた。予想以上にすごい顔。何よりすごいのは、この顔で家からみなとみらいまで出かけたということ。当然のことながら注目の的となり、街行く人々の驚愕と爆笑を誘ったいおは、恥ずかしがるどころか鼻高々だったらしい。

halloween071028.jpg

しかも、駅に着くまでに、三組の学園生徒親子に出会ってしまい、そのたび驚かれたそうだ。それは驚くだろう。木曜日から学校を休んでいて、こんな姿で会えば。先生に会わなくて良かった。(この日2回も担任の先生から留守電が入っていた。いおの体調はどうですか、と。心配かけてゴメンナサイ)

コメント

  1. なおぴ より:

    いおぴー、元気になってよかったね。
    すごいのは、いおぴーよりshokoピー。こんな格好の子供を連れて歩いたんだもの。
    imasaの日記もいつになく笑えた。柿だって・・あはは。

  2. Liu より:

    いおちゃん、今日はお誕生日本当におめでとう。
    雨になってしまったけれど ご家族で楽しく過ごせたことでしょう。
    毎日同じ学校に行っていてもなかなかお話しする機会がないけれど、素敵なご両親といっしょにいつまでも仲良く過ごしてください。応援してます。 
    ご両親さま、おめでとうございます。もう幼児の面影が遠のいてしまって、少しさびしいかもれませんけれど…
     
    おねえさんぽくなっていくいおぴーとの日常を
    こうして読ませてくださってありがとう。また来ますね。Liu

タイトルとURLをコピーしました