ファン感謝デー

ヤクルトスワローズのファン感謝デーに出かける。shokoは行きたくなさそうだったが、「その後温泉行くから」と言って説得し、三人で。

神宮球場に着くとまずファンクラブ入会手続きの列に並ぶ。今日球場で入会手続きをすると先着2000名にプレゼントがあるというので、いおはすごく楽しみにしていて、ずっと「早く行かないともらえなくなっちゃう」と言い続けていた。無事、ピンバッジをもらえて満足ないお。

開演までまだ間があるので、売店を見物。ミーハーな古田ファンのshokoにせがまれ「代打オレ!」Tシャツを購入。なんか勢いで福袋も買っちゃった。

前半はトークショーとかチャリティオークションで、我が家的にはあまり関心が無く、いおも退屈そう。

後半は選手と一緒になってゲーム。抽選に当たるとグラウンドに下りて参加することができる。玉ころがしと綱引きは抽選に外れたが、1000人参加の○×クイズに当たった。いおは初めてグラウンドに入ることができて大喜び。クイズは6問目ぐらいの4択問題で不正解となり、脱落。残念。

終了後、グラウンド開放でふたたびグラウンドへ。いおはベンチに入ったり、ダイヤモンドを一周したり、おおはしゃぎ。こっちもいおにつられて童心に帰り、外野フェンスを駆け上がり、ネットによじ登ったりして楽しんだ。

いおの楽しみっぷりに、「もう、いおの誕生祝いは毎年ファン感謝デーでいいよ」とshoko。

コメント

タイトルとURLをコピーしました