湯巡り万華鏡

昨日、結局温泉へ行けなかった(ファン感謝デーの帰りに錦糸町の温泉に行ってみたのだが、男女別施設になっていてイマイチだったので入らずに帰った)ので、今日あらためて温泉へ。でもその前に、Mさんに国際家具見本市の招待券をもらったので、午前中、晴海の国際展示場へ行くことにした。温泉はそこから近いところということで、新浦安にある「湯巡り万華鏡」というところにした。

いおはもう、朝から温泉へ行く気満々なので、家具の見本市なぞ眼中に無かったのだが、行ってみたら案外楽しそうで、とくにオランダのバランス椅子をいたく気に入り、どうしても欲しいという。残念ながらまだ日本には輸入されていないとのことで、あきらめた。

展示場のレストランで昼食をとった後、温泉へ。新浦安駅からはシャトルバスが出ていて、5分ほどで到着。早速お風呂に入る。

ここは水着で入れる屋外スパが充実していて、家族で楽しめるところがいい。全部のお風呂をひととおり堪能した後、今度は水着を脱いで男女別のお風呂へ。いおは男湯。いつまで男湯には入れるんだろう(ここは9歳までのようだ)。いおのお気に入りはワインロゼの湯。あと、アトピーを治そうと漢方の湯に何度も入っていた。

お風呂から出た後、休憩処で一休み。いおは温泉のもうひとつのお楽しみ、おやつに黒蜜きな粉ソフトクリームをぺろり。

もう一風呂浴びて、5時過ぎに帰り支度。新浦安で早めの夕食をとり、電車とバスを乗り継いで、家に着いたら9時過ぎだった。いおはバスの中で眠ってしまい、抱きかかえて家まで連れ帰った。車じゃないとお出かけが大変だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました