月例祭

2学期の月例祭は、会場を借りられず学園でやることになったので、各学年別々に行い、今までのように他のクラスの様子を見ることができず、残念。

2年生は欠席が多く、若干減ったものの5名が休み。少し寂しい月例祭となった。リズム、かけ算九九、オイリュトミー、英語の歌などが披露された。

オイリュトミーでは、子供たちが動物の動きをまねして、それが何か当てるというのをやったが、リス、スズメ、イルカ、ペンギンなど、想像を超えた動きを見せ、親たちを楽しませてくれた。

いおは朝「練習してないから」とちょっと心配げだったが、どれも楽しそうに笑顔でこなしていたので一安心。

子供たちがばたばたと激しく動き回るので、閉め切った教室にすさまじくホコリが舞い上がり、埃アレルギー持ちとしては思わず手で顔を覆わざるを得なかったのだが、隣にいたshokoは、感極まって涙を押さえていると勘違いしていたようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました