誕生日

ひさしぶりに朝、いおと走る。6月は雨が多かったし、7月は忙しくてなかなか走れなかった。

帰ってくると、食卓の上に色紙で作られたレイが飾り付けられていた。「誕生日おめでとー!」と声をそろえてshokoといお。そして「お風呂わいてるよ」というので、汗を流しに風呂に入り、出てくると、リビングの真ん中にでっかい箱が置かれ、布がかけてある。shokoに開けてと言われ、布を取って蓋を開けると、中にはいおが丸くなって入っていた。こっちを見てニタと笑い、「おめでとー」と袋を差し出す。このためにこの間買った巨大なプリンタの箱を貸してとずっと言ってたのか。促され袋を開けると、中身は本とCD。いおが、おとうの好きなものと考えてくれたそうだ。選んだのはshokoだけど。

いおはずっと前からいろいろ考えていたそうで、ほんとは夜はおとうが帰ってくるまでにたくさん料理を作って、ダイニングテーブルをリビングの方に向けてカウンターにして、おとうの好きな映画を観ながらバイキング形式で食事をするというプランを密かに立てていたらしい。あー、それだったら今日休みにしないで早退にしておけばよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました