プール

shokoが今日からバイオグラフィーワークの合宿で月曜日までいない。いおはSさんにプールに連れて行ってもらうことになっている。夜はとうちゃんが早退してご飯を作る予定。

会社を早退して6時ごろ帰る。いおが帰ってくるまで、とりあえずナイターでも見ていよう。7時前くらいにようやく帰ってきた。Sさんにお礼。

ちょっと立ち話したところ、いおは今日、いきなり背泳ぎで25メートル泳げるようになったらしい。しかも足の付かない大人用プールで。去年沖縄に行った時は息継ぎ無しで6メートル泳げるようになったと喜んでいたのだが、すごい進歩だ。

その後も、野球を見ながら、いかにして泳げるようになったかを熱をこめて語るいお。Sさん自身泳げないので、試行錯誤を繰り返しながらほとんど自己流で身につけたらしい。

夕飯は今日もうどんを茹でようと思ったが、めんつゆが無かったのでやめた。いおもそんなにおなか減ってないというので今日は夕飯抜きでさっさと寝かせる。プールで疲れてるせいか、すんなり寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました