鏡を買う

たかだか30分遅れたために、1日分約8千円の延長料金を払うはめになって納得のいかないshokoは、日帰りで海へドライブに行こうという。が、海に行ったらどうせまた渋滞にはまってむかつくことになるのは目に見えているので却下。ただ、このまま返しに行くのも癪なのは確かなので、せめて、車でないとできない用事を済ませておこうと、IKEAへ買い物に行くことにした。ふたりともミーティングの予定があるのだが、それはサボって。

買いたいものは、いおのヴァイオリン練習用に全身が映る鏡と、あぶれて置き場のないCDやBDを収納するための棚。鏡はあらかじめカタログで目をつけたものがあり、すぐに決まった。70×160センチで7000円と安い。CD棚は5000円でちょうど良さそうなのがあったが、shokoが色が気に入らないと言うので見送り。

帰り道の途中、shokoをミーティング先でおろし、買った鏡を家に置いてから、いおと二人で車を返しに行く。

午後はとうちゃんはミーティング、いおはひとりで留守番。shokoはミーティングの後、歯医者へ直行、そして夜は芝居見物でおそくなるという。

夕食はいおとふたりで、稲庭うどんを茹でて食べた。鏡、けっこうでかくて置き場所に困る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました