ボランティア工事と焼肉

学園のボランティア工事に参加。春休みの間に教室を作る。先生や親たちが集まって、壁紙を張ったり、天井や壁を塗ったり。新5年生以上は参加してもよいことになったので、いおもお手伝い。床を磨き、下駄箱を塗る作業を子供たちだけでやった。

4時で一日目の作業を終えた後、いおとふたりでおばあちゃんちへ出かける。中野で待ち合わせ、先日shokoが見つけたという焼肉屋へ。shokoが今度一緒の時に行きたいと言っていたので、おばあちゃんに次の機会にしようと提案したが、もう予約してきちゃったとのこと。shokoには悪いが、久々の焼肉、なかなか美味しかった。とくに石焼チャンジャ飯。

コメント

タイトルとURLをコピーしました