お菓子の家

子供会のクリスマス会。いおは来年は中学生なので今年が最後の参加となる。今年の企画はお菓子の家づくり。ウェハースをアイシングで貼りあわせて家の形を作り、チョコやクッキーで飾り付け。いおが持ち帰った完成品を見るとけっこうよくできている。案外簡単なのかと思ったら、うまく出来なかった子も多かったようで「みんなバクハツしてた」といおは言う。爆発はしないと思うが。崩壊と言いたかったのかな。

友達と食べるといって持っていったが、「甘すぎて食べられなかった」と言ってほとんど食べずに持って帰ってきた。食べてみたら、たしかに甘すぎて、これはきつい。企画的にこれは失敗なのではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました