マザリングフェスタ

昨夜仕事先からメールが来た時点で、とうちゃん今日の休日出勤はほぼ確定だったのだが、shokoが「一緒にマザリングフェスタに行って仕事は午後から行けば」と言うのでそうした。昨日の土砂降りから一転、空は晴れ上がり陽射しも暖かい。今日がお花見なら良かったとshokoが言う。

電車とバスを乗り継ぎ会場に向かう。バスを降りて会場に近づくにつれて赤ちゃん連れが多く見られ、赤ちゃん好きのいおぴーは「さわりた~い」と興奮気味。

会場は大勢の親子連れで賑わっていた。いおぴーさんは木のおもちゃで遊んだり、紙芝居に観入ったりして楽しげに過ごす。お友達のアラタ君にも会えて嬉しそうだった(アラタ君は?アラタ君は?と探し回っていた)。shokoはたくさんの知り合いと挨拶をしたり情報交換をしたり。

1時半から予約していた足裏マッサージをしてもらう。台湾式で20分のショートコースだったが、終わった後は足の裏が柔らかくなり、地面を踏む感触も軽やか。ずいぶん効いた。でもリラクゼーションという意味ではやはりshokoに1時間かけてやってもらうタイ式フットマッサージが断然良いと思った。

とうちゃん最初はあまり乗り気ではなかったのだが、案外楽しくて、だんだん仕事に行く気が失せ、仕事は明日にして今日はのんびり過ごすことに決めた。プロ野球も開幕だし。帰りに喫茶店でお茶をして、いおぴーも今日はお祭りだからとデザートにパイを食べる。

shokoといおぴーはこの後、赤ちゃん交流会へ行くのでとうちゃんは一足先に家へ帰って、イオ日記を更新しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました