トイレに立て籠もる

朝とうちゃんがコーヒーを飲みながらshokoのノートPCに向かっていると、いおぴーが「いおもりんごジュース飲みたいよー」と体当たりしてきて、コーヒーがキーボードの上にこぼれた。幸いキーボードにはカバーが掛かっていたので事なきを得たが、いおぴーがこれをやったのは2度目なので、とうちゃんもかあちゃんも怒った。すると、いおぴーはふくれっ面で、すたすたと出て行ってしまい、どうするかと思ったら、トイレに立て籠もった。とうちゃんとかあちゃんは呆れて、しばらく放っておいた。トイレから「おい!おい!きみたち!」と呼ぶ声がするが無視していたら、とうとう、とうちゃんが出かける時まで出てこなかった。なんか最近反抗的だ。反抗期か?

今日はおばあちゃんにお迎えをお願いしたので、仕事を終えてからとうちゃんもおばあちゃんの家に行く事になっていたのだが、仕事でトラブり、着いたのが9時過ぎになってしまった。これから帰ったらかなり遅くなってしまうし、いおぴーが「おとうさんといっしょに泊まる」というので、そうさせてもらうことにした。いおぴーは今朝の事があったせいか、いつも以上にとうちゃんにべたべたしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました