子連れ休日出勤

shokoが何だか突然に(昨日決まった)ホメオパシーの学校に通うことになり、それが今日からなので、いおぴーの子守は自動的にとうちゃんの役目となるのだが、とうちゃんも仕事が忙しく、土日も出社しなければならない。しかたがないのでいおぴーを会社に連れて行くことに!もうやけくそだ。

というわけで子連れで会社。いおぴーは「いおちゃんのかいしゃ~」とはしゃいでいる。幸いとうちゃんのフロアはまだ誰も来ていないので、その辺で適当に遊ばせておく。しかし、他人のマウスパッド(ミッキーマウスの絵だった)を勝手に持ってきたり、とうちゃんの名刺を百枚単位で床にぶちまけたり、回転椅子に乗ってグラグラしながら棚の上の本をとろうとしたり、あまりにも危険なので一旦外に連れ出すことにする。

おにぎりとお茶を持って近くの公園へ。1時間半ほど遊び倒す。いおぴーは満足げだが、これじゃ何しに会社に来たか分からない。

半ば無理やり会社に戻り、トイストーリーのビデオがあったのでそれをかけて、いおぴーに見せておく。禁断のビデオ子守り。いおぴーは15分も見たら飽きてしまったようだが、後はひとりで持参のお人形で遊んでいてくれた。これでしばらくは仕事ができた。

その後も仕事2割いおぴーの相手8割(お絵かきしたりかくれんぼしたり浜松のおばあちゃんに電話したりコンビニにせんべい買いに行ったり)で時間が過ぎていき、shokoが学校を終え、引取りに来てくれるまでの長かったこと。

明日もshokoは学校。とうちゃんは仕事。さて、どうしよう。

トイ・ストーリー [DVD]
トイ・ストーリー [DVD]

posted with amazlet at 09.12.02
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-06-16)
売り上げランキング: 10617

コメント

タイトルとURLをコピーしました