休んだ

今日は予定通り(?)会社を休み、部屋を片付けてshokoといおぴーの帰りを待つ。

夕方5時ごろ電話が鳴り、shokoに違いない東京に着いたところかなと思いながらワンコールで受話器をとると、果たしてshokoだった。「何故、家にいるの?」と訊くので「お迎えに行こうと思って休んだ」と答える。喜んでもらえるとばかり思い返答を待つと、意に反しshokoは「実はもう一泊することにしたの」と言う。がーんっショック。

いおぴーに換わった。「おとうさん、今どこにいるの?」「おうちだよ。いおちゃんは?」「フクイ」「そう、福井なの」「ここがタタミでー、これがテーブル、これが…」「とうちゃん見えないよ」「それはお家にいるからだよ。あした、こっちにきて~」「明日、いおちゃんがお家に帰ってきてよ」「は~い。わかった」「そっちは楽しい?」「うーん、楽しいんだけどぉ、ちょっと、みんないるからねぇ」?なんじゃ、そりゃ。

またshokoに換わり、「新幹線大爆破でも観て、のびのびしてて」と言うので、「もう観ちゃったよ!」と答えるが、なんか納得いかないので、電話を切った後、DVDを買いに出かけることにする。

今日買ったDVD

  • ジェヴォーダンの獣
  • ヒマラヤ杉に降る雪
  • 千と千尋の神隠し

今日は「ジェヴォーダン」を観ようっと。「ヒマラヤ杉~」はイーサン・ホークと工藤夕貴が主演。2500円と安くなっていたのでつい買ってしまった。「千と千尋~」は、いおぴーが店頭デモで見て以来、「大きい赤ちゃんが出る映画~」としょっちゅう言っているので。とうちゃんは未見。

足を切った

DVDを観る前にアイスコーヒーを作ろうと、ブレンダーを出そうとしたら刃の部分を落っことしてしまい、足に当たって、切れた。血が出た。何かぼんやりして、刃を洗いもせずそのままセットして氷を砕いた。氷に血がついたかも。でもアイスコーヒーは美味しかった。

アイスコーヒーを飲みながらレメディを探したが、shokoが全部、旅に持って行ってしまったようだ。しかたがないので、とりあえずいおぴー愛用の絆創膏をもらって貼っておく。後で予備のキットを見つけたが、アーニカもカレンデュラも入ってなかった。使えない。

ジェヴォーダンの獣 [DVD]
日活 (2009-07-10)
売り上げランキング: 53888

コメント

タイトルとURLをコピーしました