もんすたー

今日もshokoといおぴーはおばあちゃんの家にお泊り。電話したら、帰ろうと思ったけど土砂降りだから帰るのやめたと言う。いおぴーに電話を替わると「おとうさんもはやくおいでよ~」と言っていた。どうやら居心地が良いらしい。

とうちゃん、今晩も暇をもてあまし、読む本もなくなったので近所の深夜までやってる古本屋へ出かけた。手ごろな文庫本を一冊買うつもりだったのだが、ふと目に留まったのが漫画「MONSTER」全18巻。

あー、この漫画いおぴーが生まれる前に、10巻くらいまで貸し本屋で借りて読んだきりだなー。18巻までいったのか、じゃあまだ半分しか読んでないや。読まないと。全18巻で5,400円、果たして出す価値があるか。しばし悩む。18巻ということは1冊あたり20分で読むとして6時間。映画なら3本分楽しめるということだ。観たい映画の中古DVDが3本5,400円だったら即買うだろうことを考えると、この金額は妥当との結論に達した。購入。

朝までかけて一気に読む勢いで読み始めたが、5巻で力尽きて寝た。

Monster (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
小学館

コメント

タイトルとURLをコピーしました