お迎えに

おばあちゃんの家にshokoといおぴーをお迎えに行った。いおぴーがとうちゃんに逢いたがっているというのでいそいそと出かけていったが、着いたらいおぴーは、すでに寝ていた。今日は一言も口をきいていない。寂しい。

夕飯をご馳走になり、帰り支度を終えてもまだいおぴーは眠ったままだ。しかたがないのでshokoがいおぴーを抱え、とうちゃんがshokoの荷物(ノートパソコンやらスキャナーやらも含む)を抱えて帰る。

shokoは仕事が全然終わらず、家に帰っても作業を続けている。いおぴーがいかにも寝苦しそうに寝返りを打っているので、とうちゃんはいおぴーの横に寝そべって団扇で扇いであげることにした。

優しいとうちゃんだなーと心の中で自分を褒めながら、扇いだ。「MONSTER」を読みながらだけど。まだ8巻だ。結構読み応えがある。いおぴーは心地よさそうに寝息を立てている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました