しょじじょー

朝、shokoが今日はバーベキューするというので、とうちゃん残った仕事を明日にまわして、大急ぎで帰ってきたというのに、家に着いたら誰もいなかった。しょんぼり。

しばらくしてshokoといおぴーが帰ってきた。とうちゃんが「今日はバーベキューだっていうから早く帰ってきたのに」と言うと、「ごめんごめん、ちょっと諸事情で」とshoko。

諸事情か。諸事情では仕方あるまい。とうちゃんはいおぴーに向かって「♪ショ、ショ、ショジジョー」と証城寺(しょうじょうじ)狸囃子(たぬきばやし)の節で歌いながら踊った。

こんなとうちゃんを持っていおぴーは幸せだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました