赤ちゃん交流会

昨日の茶話会で、いおぴーをはじめ子供たちに高い高いをさんざんして喜ばれたとうちゃんだが、おかげで今朝は筋肉痛で起きられないという情けなさ。

shokoといおぴーも疲れのせいか、たっぷり寝坊し、午前から行く予定だった赤ちゃん交流会は午後からの参加に予定変更。おまけに、おやつ用の芋もちを作るのに時間がかかりすぎ(いおぴーが一個一個丸めてつくった)、昼食をとる時間がなくなってドトールで済ませるという本末転倒ぶり。

赤ちゃん交流会は、頼もしいお姉さんたちがいおぴーの相手をしてくれるので、とうちゃんは子守から放免されて気が楽だ。本日の父親参加はとうちゃんのみ。お母さん方が話に花を咲かせている間、骨休めならぬ筋肉休めにごろりと横になる。

ババール

赤ちゃん交流会がお開きになった後、いおぴーは公園へ行きたがったが、shokoがDVDを見ていこうというので、ブロードウェイに寄る。DVDを買った後、ちょこっとお茶をしている間にいおぴーは眠ってしまったので、家に帰る。

いおぴーは家に着いたとたんに目を覚まし、公園に行きたかったと泣くが、買ってきた「ババール」を観ることにしたら機嫌が直った。

ババール、いおぴーは大いに気に入ったらしく、いろいろと語るのだが、とうちゃん実は途中眠っていたのでどんな話かよくわからず、適当にあいづちを打っておいた。あとでこっそり勉強しておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました