かぜ

昨夜、裸で寝てしまったのがたたって、風邪を引いたらしい。朝、なんだか具合が悪くて起きられなかった(もしかしたら風邪じゃなく、ホメオパシーのレメディのせいかも)。とりあえずレスキューを飲んでどうにか起きたものの、またしてもいおぴーのお弁当を作れなかった。すまん。連休前でしかも月末なので休むわけにもいかず、会社には行くことにした。くしゃみと鼻水は出るが、それほど辛くはない。

会社でも風邪が流行っていて、休む人間が多い。と思えば、仕事が溜まっていてインフルエンザなのに休まない人間もいたりして、それはそれで困りものだ。年末のいざという時に集団で倒れたりしたら大変なので、今年は社員全員にインフルエンザの予防接種をやるという話も出ていたが、どう考えても無駄なので止めさせた。そんな金使うくらいなら、全員にレスキューレメディを支給する方が、あらゆる面でよほど効果的だと思うが、それは通らないだろうなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました