100質に回答2004年版

朝から雨。おまけになんだか寒い。

PCに向かうとうちゃんに、いおぴーが構ってもらいたがるので、退屈しのぎに今年も「こどもに100の質問」をやることにした。「4歳健診だよ」というと、喜んで「やるやる!」とはりきるいおぴー。しかし、昨年、一昨年に比べると、正しく答えなければいけないという緊張感と気恥ずかしさからか幾分硬くなっている様子。

胃痛風邪?

昼食後、いおぴーとザリガニ釣りごっこ(いおぴーがザリガニに扮し、とうちゃんが釣る)などしていたが、とうちゃんなんだか気持ちが悪くなってきて、寝る。いおぴーがレスキューをどばどばと口に入れてくれたおかげで、酔っ払って夕方まで眠ってしまった。起きてからも胃がぴくぴくと痙攣し、吐き気がする。夕べ寒かったから風邪引いたか。今夏の風邪は胃に来るっぽい。アーセニカムを飲んだけどあまり効かなかった。

コメント

  1. hai より:

    こんばんは、はじめまして~。
    検索サイトをいじってたら辿り着きました。すごい綺麗なページですね。
    子育て等は学生の自分には無縁の事ですが感動しました~。
    「誕生まで」を読んで超感動しました!!
    では、これからも超頑張って下さい!!

    • imasa より:

      haiさん、はじめまして。
      自分も子供が生まれるまでは、子育てなど一生無縁のことと思っていましたが、いおぴーがやって来たおかげで、人生観(と人生そのもの)がガラッと138度くらい変わりました。

      学生さんに「誕生まで」を読んで感動したといってもらえると、本当に書いた甲斐があると嬉しく思います。

      将来haiさんに子供ができた時、ほんの少しでも何かの役に立てばと願って止みません。

タイトルとURLをコピーしました