メール

コルベールでもらった最後の冷凍パン生地を焼いて食べてしまった。いおぴーに「もうパンないよ」と言ったら、「また送ってくださいってメールすればいいじゃん」と言う。「食べたい人がメールしな」と言ったら、じゃあ自分で書くと言い出して、ほんとに書いた。(キーボードはかな入力にしてあげた)

もおぱんがなくなりましたまたいつかぱんをおくてください

いおより

すぐ返事が来た。

もうぱんがなくなるころだろうとおもって、おくろうとしていたところでした。さきになくなっちゃったか。ごめんなさい。すぐにおおくりします。

いおは、どのぱんがいいですか?なんでもたべちゃうかな?

いおぴーに返事のメールを見せたら、大喜びしてまた返事を書いた。

イオわね、くろわさんがたべたいんですよ、

あとね、ちいずぱんがたべたいよ、ちいずぱんわね8こもらへませんか、

いけだいおより、

数まで指定してるよ(笑)

またすぐに返事が来た。

くろわさんとちーずぱんですね。かしこまりました。

きょうのゆうがた、はっそうします。あしたのよる、とどくよていです。たのしみしてまっていてください。

その後、発送しましたというメールが来て、

それから、こんかいは、ぜんぜんやいてないぱんで、「ちょこくれせんと」というのをおくりました(はず)。それほどあまくないですが、いおにはあわない かもしれません。そのばあいは、おとうにたべてもらってくださいね。

と、書いてあったので、いおぴーはまた返事を書いた。

いまわまだおくられていませんがおくてくるとおもいます、

くろわさんわいおがたべていんですか?

ちょこくれせんとわおとおにたべてもらいます、

おかあわなにをたべればいんですか?おかあといおとおとおより。

メールだと殊勝な文章を書いているが、絶対「チョコクレセントも食べたい!」って言うに決まってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました