お迎え

朝電話したら、案の定スタンプラリーしたいって言うから、夕方迎えに行くことにした。まずは洗濯。そしてひと仕事。12時ごろまでかかってしまい、それから図書館に行った。考えてみるとひとりで図書館に行くのは久しぶりで、いおぴーがいないとなんだか逆に落ち着かなくて、さっさと本を借りて帰ってきた。

4時半ごろ迎えに行ったら、いおぴーもちょうど帰ったところだったらしい。とうちゃんが迎えに来るまでに帰らないととあせっていたそうだ。やっぱり嬉しいんだな。でも帰りの車で「おとうとおかあ、どっちがたくさん電話してきたと思う?」とチクリと言われた。いおぴーが寝る時間まで仕事してるから電話する暇なかったって言ったら、納得してくれた。

地元で盆踊りをやっていたので、行ってみた。まだ準備中だったので、一旦帰って夕食の後また出かけた。屋台が出ていていろいろせがまれる。しばらく離れていたのもあってつい甘くなり何でも買ってあげたくなる。綿飴、ソースせんべい、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、ダーツと散財。といっても450円だが。

寝る前に、「月曜日、イオどうするの?」と尋ねるいおぴー。shokoが月曜に帰るのでおばあちゃんに月曜の朝にまた預かってもらうようにお願いしていたのを聞いていたらしい。とうちゃんが答える間もなく、泣きながら「もう行きたくない。おとう、会社休んで」と言う。とうちゃん、かあちゃんがすぐ迎えに行くからとなだめるが、「いやだ。おかあが帰るまでおとうと一緒にいたい」となおも泣く。やはり相当さびしいのを我慢してきたのだろう。可哀相な思いをさせてしまった。

かあちゃん、朝一番で帰ってくるように。

コメント

  1. 久美ちゃん より:

    いおちゃん、浅草に遊びに来る?
    ちょうど美乃里もなにも予定ないから、
    一日遊んで、夕方送っていきますよ。

  2. shoko より:

    最終日は11時終わって、そこからバスセンターまで30分ほどの道のりを送ってもらって、その後12時半のバスに乗って新宿へ向かいます。新宿到着予定時刻は15時50分です。平日なので、都内で込むかもしれません。ぎりぎり、一番早いコースで帰ります。

タイトルとURLをコピーしました